読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画は最高だぞ!

~映画は人生を変える~

息抜きしながら前向きになれる映画一選

 LIFE! ライフ

 おすすめ度 ★★★★☆

この映画は人生について悩みがある人にもってこいの作品だと思います

時間もさほど長くないのでちょっとした気分転換に見てください!

 

 

f:id:Captainmarvel:20170310024537j:image

 

 映画情報

監督&制作&主演 ベン・ステラー(ナイトミュージアムで有名かな)

上映時間 114分

上映日 2014/3/19

 

トーリー

さえない男、ベン・ステラー演じるウォルターがLIFEという映像会社でネガ部門で働いている。ウォルターは妄想がめちゃくちゃ激しいが、実行することができない。ある日LIFEが売却されることになり終刊の表紙をウォルターが担当することになる。しかしそのネガをなくしてしまい、壮絶な旅に出る・・・

 

 感想

まず言いたいのは、この映画は必ず字幕で見たほうがいいです。なぜなら岡村隆が関西弁で吹き替えをしているからです(´;ω;`)

 

私はどのような映画なのか全くわからずに見ました。冒頭からいきなりビルが爆発しウォルターが子供を助けるシーンを見たとき「やべっ、これアクション映画だったのか」と思ってしまいました(笑)中盤、ウォルターはなくしてしまったネガ(写真)を取ったショーンを探しているあたりから、起こっていく壮絶な冒険が妄想なのか現実なのか見分けがつかなくなっていく。←ここがこの映画の面白いところでした

 

妄想シーンの映像が普通にきれいです。それに加えて、なかなかの迫力もあり、114分にしては見ごたえがあります!

 

またなんて言っても最後の終わり方が最高です!ぶっちゃけ少し泣きました。自分もこんなに信頼できる人に出会い、仕事をしたいと感じました。