読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画は最高だぞ!

~映画は人生を変える~

映画館あるある 15連発

映画館でのあるあるを勝手にいっていきます。

どうでもいいことが多いかもしれませんが、注意するべき点もあります。

 

映画館であまり見なくて、不安?になるのか?わからんけど、暇な人見て、ちょっと共感して!

 

 

1.土日の朝に見に行くとき、無駄に早めに行く

 

2.学年(学生に限る)が上がれば上がるほど、ぎりぎりに行くようになり、最終的にははじめの8分間はCMだからとか言って、本編開始ピッタリに席につけるくらいの時間に行くようになる。

 

この二つは、性格にもよるけど私が最近映画見に行って、すごい感じました。経験と余裕って比例しますね。

 

3.飲み物は映画館で買うと倍以上かかるから、コンビニで買ってから行く。

 

4.映画館の近くにコンビニや自動販売機が無くて、飲み物を諦めるか、350円くらいで買ってしまうか悩む。

 

5.たまにポップコーンとかも持参するやつがいる。

 

上3つは、本当はいけないことです。できるなら、映画館で買いましょう…と言いたいところですが、言い訳します。私は学生の身分であるので、金銭的な余裕がありません。自動販売機があるところを覚えておきましょう。

 

亀有のアリオ→映画館出たらすぐに自動販売機がある

 

川口・西新井アリオ→近くにないので1階のイトーヨーカドーで買っとこう!

 

豊洲ららぽーとららぽーとの中にダイソーぐらいしか無く、ダイソーも映画館からめちゃくちゃ遠いのでオススメしない。駅からららぽーとへ来るとき、ららぽーとの前のビルにスーパーがあるからそこでいつも買ってます。

 

有楽町→コンビニたくさんあるから適当に買っとく

 

錦糸町オリナス→映画館をまっすぐタワレコの方に行き突き当たりを右に曲がって進むと自動販売機があるよ。

 

 

6.始まる前にメガネを拭く(メガネの人)

 

7.目薬をする(コンタクトの人)

 

これらをやんないと、ただ単に損するだけです。

 

8.鑑賞中、姿勢がどんどん悪くなっていく。

 

9.途中から尻が痛くなって姿勢を元に戻す。

 

10.でもなぜかまた姿勢が悪くなる。

 

本当にこの三つは長い映画ほど何回もある。しかも二本連続で見ると、面白くない映画だと、ただ苦痛なだけです。

 

11.映画の券を買うとき、オートメーション化されてると楽しい。

 

12.映画館で売っている商品を見てると異様に欲しくなる。

 

13.CMが長すぎると眠くなっちゃう

 

14.ホラー系の映画見ていると、同じ列の人がびっくりして飛び跳ねると、椅子が揺れちゃう。

 

14は自分がその立場になると結構恥ずかしいので頑張りましょう。ですが、自分がびっくりするときは周りもびっくりしているので相殺されて、よほどのことがない限り問題ないです。

 

15.最後まで見ない人の気持ちがあまり理解できない

 

少しは理解できますが、マーベルや続編がある映画は大体エンディングの後に最後の締めや次作に繋がる映像が流されます。また、中央の席に座っていたり、前の席の人が立たれると、スクリーンに映り迷惑なので、そうなる可能性がある場合は最後まで席に座ってたほうがいいです。というかお願いします。

 

f:id:Captainmarvel:20170310024948j:image

 

パッと思いつくのがこれくらいしかありません。しかも、大学生の視点(かなり偏ってます)で見てるので違うだろと思う人が必ずいると思います。

 

また、他にもこんなことがあるじゃんとかいう方は是非コメントください!